医療機関検索

医療機関検索

【医療機関を検索】

尾道市医師会に所属する尾道市内の病院施設を検索することが出来ます。ご要望の診療科目を選択して、エリアを選ぶと該当する病院施設の一覧が表示されます。

メイプルクリニック耳鼻咽喉科
[ めいぷるくりにっくじびいんこうか ]

↓

 2020年末で保険診療をすべて廃止し、自由診療のみにしました。完全予約制です。電話での予約は診察時間内です(その他の時間は無効です)。保険診療では満足できない時や、予防に関わること、この時間帯でないと受診できない、保険証がなくて困っている、など診療します。
 これからは耳鼻科に関わらず科を超えて全身を1つとして診察を行います。また20年ほど前から「誘癒法」というオリジナルな用手マッサージをしています。関節痛、腰痛などの新しい治療として、また体調不良、自律神経失調症など、月経困難、不妊、産後の骨盤の矯正、事故や転倒後の全身倦怠感や頭痛、難病として治療がうまくいかないときなどなど。
 さまざまな悩みに対しての新しい観点からアプローチします。投薬については、順次整備していきますが全額自費になります。しかし、保険診療では不可能な予防投与などが可能です。保険診療では不可能な混合薬などメイプルオリジナルなものを提供できます。ヘルペスウィルスによる繰り返される感染がもととなるようなときにも、保険診療では日数の制限がありますが、自由診療ではご希望の日数分を処方できます。スギ花粉症でも3-6か月分まとめて処方も可能です。
 予防投与はしますが、予防接種はいたしません。効果および副作用ともに信頼ができないと考えています。それよりも新しい視点での治療のありかたを実現していきます。病気のことで困ったときには、相談だけでもきてください。

診療科目

科を問わず診療します

診療時間

 
午前 休診
×
休診
×
休診
×
休診
×
休診
×
休診
×
休診
×
午後 休診
×
休診
×
休診
×
休診
×
休診
×
休診
×
休診
×
金曜・土曜は隔週(不定期):金曜 13:00~18:00
              土曜  9:00~13:00 マッサージのみ

※診療は不定期のため、診療時間は画像のカレンダーのご確認をお願いします。

※:診療時間等は変更になっている場合がございますので、事前に医療機関へ直接ご確認ください。

休診日
-
電話番号
0848-24-1355
所在地
〒722-0024 広島県尾道市西則末町 7-32MAPはこちら
ホームページ
-
備考
・電話予約(0848-24-1355)は診療時間内にお願いいたします。予約のときには診察相談かマッサージかをご指定ください。 ・個人を証明できるものをご持参ください。マイナンバーカード、免許証、パスポートなど  ・診察相談料として1,500円+薬剤代(だいたい合計で5,000円内にする予定)  ・誘癒法(用手マッサージ)3,000円(初回のみ診察相談料いただきます)

MAP

NowLoading....
スマホアイコン

このMAP情報を
モバイルへ送信
(2次元コード)

→
2次元コード