やすらぎの家 サービスのご案内

元気で明るい毎日へのお手伝いをいたします

line
やすらぎの家やすらぎの家

ico短期入所療養介護(ショートステイ)

短期入所療養介護は、医学的管理のもとで看護、介護、機能訓練、日常生活上のサービスなどを提供させて頂きます。また、介護者のご都合(仕事、冠婚葬祭、ご家族の出産、旅行、急な入院治療、休養の必要性など)で在宅介護が困難な短期間をご利用頂くサービスです。ご利用の際は担当のケアマネジャーを通してお申し込みください。介護相談をお受けしています。

ico通所リハビリテーション

通所リハビリテーションは日帰りで、療法士の個別機能訓練と日常生活支援をご利用頂くサービスです。定期的なご利用により生活リズムを整え、外出の機会を増やす場所でもあります。到達目標を一緒に考え、日常生活の再獲得、活動の拡大から地域への卒業まで、他職種で支えて参ります。医療ケアの必要な方もお受けしています。ご利用の際には担当のケアマネジャーを通してお申し込みください。

ico訪問リハビリテーション

訪問リハビリテーションは在宅生活支援機能の重要なサービスです。在宅で過ごされて機能が低下したが、外出するには不安がある方の通所リハビリ利用までの前方支援、在宅に復帰した後の後方支援の両面を役立てて頂きたいと考えています。理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の3職種が必要に応じてお伺いします。

サービス内容

ページ先頭へ戻る