新着・お知らせ

新着・お知らせ

尾道市医師会看護専門学校 からの新着・お知らせ 2021年12月6日

OPEN

サムネイルをクリックすると拡大画像を表示

11月4日(木)45期生宣誓式を行いました。
認定看護師の卒業生の方に講演を行っていただき、看護師を目指す思いを新たにしました!

11月4日(木)に45期生宣誓式を行いました。

「”実用的看護者誓詞”‐ナイチンゲール誓詞の現代版」を全員で唱え、看護師を目指す気持ちを再確認しました。

コロナウイルス感染症対策のため、1,3年生はオンラインでの参加となりました。

宣誓式後には、認定看護師の卒業生の方から「看護の魅力・看護の力」というテーマで講演をしていただきました。

看護師を目指す思いを新たにする時間となりました。

 

 

   11月4日(木)2年生(45期生)の宣誓式を無事終えることが出来ました。

   宣誓式実施にあたり、学校関係者の方々、保護者の方々、学生の方々に深く感謝申し上げます。

   宣誓式では、ナイチンゲールより看護の灯をいただき、一人ひとり「自分の目指す看護師」に向かって、

   今ここから頑張っていこうという決意を新たにしました。

   この気持ちを大切にして、これから行われる臨地実習を全力で乗り越えていきたいと思います。

 

                                     45期生一同

 

気持ちを新たに、45期生全員で2月の基礎看護学実習に臨んでいきます!!